林業再生へ鳩山首相が意欲=菅原文太氏ら招き意見交換(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は8日、地球温暖化防止に重要な役割を果たす林業の振興策をめぐり、農業を営む俳優の菅原文太さんらを官邸に招き意見交換した。首相はあいさつで、「みなさんの知恵で森林、林業を再生したい」と意欲を語った。
 菅原さんは「コンクリートから木へ」と毛筆で手書きした紙を首相にプレゼント。会合後、記者団に対し、「もうコンクリートはいい」などの意見を伝えたことを明らかにした。
 会合に出席した赤松広隆農水相によると、他の出席者からも「国民運動として1人1本、毎年植林を」などの提案が上がり、「首相は非常に前向きだった」という。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
〔写真ニュース〕行政刷新会議であいさつする鳩山首相
〔写真特集〕美しすぎる市議 藤川ゆり
海洋観測装置に不具合=一部データ取得できず
鳩山首相、新党にコメントせず

女性の75%がメタボに高い関心(産経新聞)
よみがえった武田軍=山梨県〔地域〕(時事通信)
女子学生へのセクハラ  田勢早大教授が「解職」(J-CASTニュース)
インフルで「休校・学年・学級閉鎖」ゼロに(読売新聞)
<厚生年金基金汚職>元理事が退職後も月18万円(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。